2009-01-20

[][]2008 China Tournament Round1C 22:47 はてなブックマーク - 2008 China Tournament Round1C - TopCoderの学習のお時間

2008-12-04 20:30-(JST

明日のSRMを控えて腕慣らし。ここのところC++ばかり書いていたのでJavaの感覚が薄れてきている。

Level タイトル 試合中 あとで 感想
1000 TooManyBugs - ○ 9min greedy。ちゃんと証明できなかったが、いけそうだったのでえいやっと提出
500 KingMovement - ○ 18min 何も考えず愚直にひたすら実装した。
強い人のコードを覗くと、移動方向毎に同様のコードを書くのではなく移動量をdx,dyという変数で一括処理してる。
この手の問題ではよくありそうな手法だが、なかなかさっと出てこない
250 DirPattern - ○ 3min 1文字ずつ順に、全て一致か異なる文字があるか見ていくだけ。