2009-03-24

[][]SRM437 02:27 はてなブックマーク - SRM437 - TopCoderの学習のお時間

2009-03-24 24:00-(JST

たまに出てくる'The'シリーズ。

Level タイトル 試合中 あとで 感想
DIV1 1000 TheSum 見てない -  
DIV1 500 TheInteger 途中 38min - Math・DP…でいいのだろうか?
終了8分前くらいにいけそうな解法を思いついたけどそれでは書くのが間に合わず。
この手の大きい整数の性質云々という問題は、DPで桁数の小さいとこから攻めるのが定跡なのか
DIV1 250 TheSwap × 32min - brute-forceで大丈夫…のはずなんだけど思い至らずgreedyな感じにいろいろやって落ちました
DIV2 1000 ThePower - - TODO
DIV2 500 TheSwap - - DIV1 250と同じ
DIV2 250 TheBeauty - - TODO

  • Challenge:
    • これは250でたくさん落ちるはず!
    • と思うも見つけられず
    • 読み違えで2回ミス。-50…
    • でも狙ってたやつシステムテストで落ちてるな。バグ勘に間違いはなかったのだけど
  • スコア:-50.0
  • 順位:741位/759人
  • レート:1790->1585

ああーやっちゃった。まあ今回はチャレンジ回だったので仕方ない。黄色の下限から再出発です。

ひとまずは、思いがけずTCO Round3に進出したマラソンがんばろう。