2009-12-05

[][]SRM454 04:43 はてなブックマーク - SRM454 - TopCoderの学習のお時間

2009-12-05 26:00-(JST

http://www.topcoder.com/stat?c=coder_room_stats&cr=22744421&rd=13908&rm=302948

初めてMacBookSRM。ここ2回は難易度がいい感じですね。

Level タイトル 試合中 あとで 感想
DIV1 250 DoubleXor AC 12min - brute force
サンプルに法則らしきものが見えるが、最大100万なので気にせずやるだけ
やはりMacBook上での練習をせずに臨んだせいで操作が遅い。7分くらいで提出すべき問題
DIV1 500 NumbersAndMatches AC 55min - DP
「余っているマッチ数」「元の場所から取り除いたマッチ数」をDPのキーにして一桁ずつ進めた
バグ埋め込んでてデバッグが遅かったのでスコアが低い
数字の各ペアに対してマッチ配置が違っている本数を全部手で数えていたのはアホだった
DIV1 1000 MegaSum UnOpened - 読む時間がなかった

  • Challenge
    • 500を提出したのが終了5分前だったのでチャレンジの準備はあまりできず
    • 狙うところは思いつかない。500で1桁の場合の考慮漏れとか?
    • 500をざっと見たけどまぁ皆さんちゃんと書けてますね
    • 他の人のコードを見て、自分よりうまくやってるなーと思うなどしつつ終了

  • スコア:212.40 + 203.78 + 0.00 + (50*0-25*0) = 416.18
  • 順位:184位/658人
  • レート:1799→1834

250点、1からじゃなくてNから計算しないといけないところに引っかかる人がこんなに多いとは…

あと一息でhighest