2009-08-09

[][]SRM446 19:37 はてなブックマーク - SRM446 - TopCoderの学習のお時間

2009-08-08 25:00-(JST

http://www.topcoder.com/stat?c=coder_room_stats&cr=22744421&rd=13900&rm=301921

Level タイトル 試合中 あとで 感想
DIV1 500 AntOnGraph × - グラフ。
最初と最後の50ターンくらいを除いた残りはずっと同じ所をループするのが最適解っぽいから、
50^4(ループ入る前のターン数*ループ開始位置*ループの長さ*ループ抜けた後のターン数)でいける?
とか思ったけどたぶんこれじゃ駄目
行列乗算は全く思いつきませんでした
DIV1 250 CubeWalking ○ 7min - 軽い実装系。
どの面も同じなので、立方体であることは気にせず、面から出たら反対側に出てくるようにすればよい
Easyはいつもこのくらいの難易度がいいです…

  • Challenge
    • 250がやさしめだったので-25でもかなり痛い。慎重にいきましょう
    • 500を見てたけど他の人に撃墜される
      • 落とした人は突撃っぽい感じだったのでまぁ仕方ない
    • 250をざっと見たけどつっこみどころがない
    • 何もせず終了
    • システムテストで250を落としてる人がいる
      • コードを見ると見覚えがない。そして確かに怪しそうなコード。チャレンジ中に開き漏らしてたよう
  • スコア:234.52
  • 順位:189位/690人
  • レート:1626→1692

上位1割復帰まであと少し