2009-09-10

[][]SRM448 22:01 はてなブックマーク - SRM448 - TopCoderの学習のお時間

2009-09-10 20:00-(JST

http://www.topcoder.com/stat?c=coder_room_stats&cr=22744421&rd=13902&rm=302190

Level タイトル 試合中 あとで 感想
DIV1 250 TheBlackJackDivOne AC 27min - メモ化再帰
数学的に式1つですぱっと解けてしまう気がして数分考えるも、どうも違いそう。
なのでベタにDFSを書く。状態をビットに埋め込んでメモ化。
体調がいまいちで気分が乗らず書くのが遅かった。いくつかイージーミスも。
他の人の解答見るとメモらなくても間に合うみたい。合計21で終了だからそんなに探索しなくていいもんなあ
DIV1 500 TheCardShufflingDivOne Compiled - ad-hoc。
逆向きにやればO(n)なんじゃないでしょうか。UTPC2009 ProblemFのおもいで。
30分近くあったけど実装が間に合わず最後のサンプルが通らなかった。がっくり

  • Challenge
    • 500誰も提出してない
    • 250はサンプル通ってたらまず落ちないでしょ
    • 何もせず

  • スコア:148.90 + 0 + 0 + (50*0-25*0) = 148.90
  • 順位:252位/683人
  • レート:1586→1630