2009-10-18
■ [SRM][本番]SRM450
2009-10-17 25:00-(JST)
http://www.topcoder.com/stat?c=coder_room_stats&cr=22744421&rd=13904&rm=302473
250のスピード+撃墜競争でした
Level | タイトル | 試合中 | あとで | 感想 |
---|---|---|---|---|
DIV1 250 | OrderedNim | AC 6min | - | ゲームシミュレーション 先に複数個の山に当たった人が、1個だけ残すor全部取るの選択でゲームを掌握できる これみたいな、知識不要 かつ 実装ややこしくない という問題は大好き |
DIV1 500 | StrongEconomy | WA | - | editorialによると二分探索らしい 15分くらい考えて全然わからないので、いい加減な戦略で雇っていくのを書いて出した 最低1人雇える(or建てられる)まで時間を進めて雇う方が短くて済むなら雇う、以下繰り返しという感じ 最悪ケース試すと遅すぎて返ってこなくなったので、枝刈りを入れると2.5秒… オーバーフロー対策に全部BigIntegerで扱ってたのをlongにすと1秒未満で済みました サンプルは通るけどシステムテストではWAったりスタックオーバーフローしてたりする まあこんな適当なので通ってもらったら困る |
DIV1 1000 | RowGame | Opened | - | ゲームシミュレーション。読んだだけ |
- Challenge
- 500は特攻する人が何人もいそうなので狙わない
- かといって250でサンプル通って落ちるのは考えにくいが… とりあえず250を読む
- 意外と、1の数を全部数えるというミスをしている人がいた
- 2人発見したが、1人はわずかに早く他の人に持って行かれた
- 正スコア確保で気が緩んだせいか1人読み違えしてミス…
- スコア:239.39 + 0.00 + 0 + (50*1-25*1) = 264.39
- 順位:116位/593人
- レート:1625→1717
上位10%の前後をうろつく。