2009-08-26

[][]SRM447 12:12 はてなブックマーク - SRM447 - TopCoderの学習のお時間

2009-08-26 10:00-(JST

Facebookからの賞金つき。

http://www.topcoder.com/stat?c=coder_room_stats&cr=22744421&rd=13901

Level タイトル 試合中 あとで 感想
DIV1 250 KnightsTour AC 29min - シミュレーション。
やるだけなんだけど、ルールがちょっと慣れない感じでいくつかバグ入れてしまい遅かった
DIV1 500 PeopleYouMayKnow Compiled - グラフ。
greedyかと考えるも無理そうで、まあ最大流やればいけるとは思ったけれど一度しか書いたことないのでさあ大変。
アルゴリズム検索してきて書いてみるもサンプルの答えが合わず終了。
そもそも最大流を思いつくまでに20分もかかってるのが駄目だ
フロー流さずに解いている人もいる。最大流、というか最大マッチング??
いつもカンだけでやってちゃんと勉強してないと、こういう有名アルゴリズムの時に困りますね

  • Challenge
    • 250はミスりそうにないので500狙い
    • フロー書いてる人が多い中、どうも怪しそうなgreedyっぽい方法でやっている青い人に投げる→失敗
      • その人はシステムテストも通ってた。問題をちゃんとかみ砕いて理解できていなかったみたい
  • スコア:142.61 + 0 + 0 + (-25*1) = 117.61
  • 順位:469位/577人
  • レート:1692→1586

そんな落ちるのか。